Do Not Disturb

ひたすら脳みそアウトプット。ふろむ熊本

投資とミライ。-Investment&Future-

ITの発展によってさまざまなものが影響を受けざるを得なくなっているが、投資もまたその様相を変えつつあるのではないだろうか。一般的に”投資”というと、株式や不動産など”お金儲け”もしくは”マネーゲーム”の印象が強い。もちろん現代における投資の定義は…

オンライン決済サービスまとめ

直近だと、iPhone7からサービスの提供が始まったApplePayが話題となっているこのタイミングで日本国内における決済系サービスについて考察しておきたいと思う。 www.apple.com ApplePayを使えば、iPhoneでSuicaを利用することができる。Suicaはプリペイド式…

卍ピース

卍のマークは日本では神社の象徴だが、世界的に様々な意味を込めて使われてきた。その歴史は深い。 アメリカでは4Lとしてある民族に愛されてきた。 LOVE。 LIFE。 LUCK。 LIGHT。 この他、卍は世界のあらゆる地域において幸福、幸運の象徴として歴史的に愛さ…

About Do Not Disturb

Do Not Disturb。 ホテルの部屋のドアノブにかけられたプレートに書いてある言葉。 ホテルでは、起こさないでという意味で使われる。 ところが、本来のdisturbの意味は邪魔をするという意味。つまり、ジャマすんな。何かをやっている時に人から茶々を入れら…

EverydaySmileProject#7

さんさん最後は日曜日。 いよいよ一週間経過。神は七日間で世界を創ったと言われるが、一週間で何を創れるだろう。 人によるが、仕事には莫大な時間とエネルギーをかけているはず。いかに自分事にできるかが鍵であると同時に、自分の時間というものも大事に…

EverydaySmileProject#6

どーよ今週?土曜日。 今日から休みだって?ワクワクが止まらない?疲れてバタン? 月金の人は一週間お疲れ様でした。一旦仕事のことを忘れるため、嫌でも他のことに挑戦してみよう。 いつもとは違う服を着るだけでも気分を変えることはできるし、いつも行か…

EverydaySmileProject#5

アイキャンフライな金曜日。 多くの月金勤務の人にとって待望の日。ハナ金は呑みに出る人も多いし、異様な雰囲気さえ感じることも。 今週はどれくらい進んだだろう。やり残したことがあれば、この日のうちになんとか一区切りつけたいところ。 もし時間に追わ…

EverydaySmileProject#4

もくもく木曜日。 木曜日と言えば、歴史的にはブラックサーズデイが有名。1929年にニューヨークで株価が暴落したのであるが、現代においてはほぼ関係ない。生花店や一部の医療機関は休みのところもあるようだ。 水曜日をいかに過ごせたかにも左右されるが、…

EverydaySmileProject#3

すいすい水曜日。 一部の業界では契約が流れるという理由とゲン担ぎも兼ねて休みな人も。 月金の人にとってはまさに週の半ば。数値で言うなら今日が終われば60%消化。単なる消化もしくは中弛みなんかしてたらあっという間に週末という大事な1日。気分転換も…

EverydaySmileProject#2

火曜日。 前日のHateMondayをどのように過ごしたかで最も左右される。少しでも楽しみを見出して笑顔の時間があればあるほど優勢。ただし、あまり深刻に考える必要はない。体は休みモードを脱してきているはずなので、Take it easy。 月金で働いているのであ…

EverydaySmileProject#1

月曜日。ほとんどの人が最も嫌いであろう日。Hate Mondayなんて言葉もよく見かけるし、月曜、だるい。日曜の夜なんかは来る月曜のことを考えて落胆。なんてのもよくある話。暦を使う以上、月曜日から逃れられないし、一生のうちほとんどの期間で休み明けを嫌…